一般内科

一般内科とは、主に内臓の疾患を診療する分野です。風邪や腹痛、頭痛などの症状を診ることが多いのですが、それらの中に重い病気が隠れている可能性があります。比較的に軽度な病気をしっかり治しつつ、患者さんのお話をじっくりとお聞きし、適時必要な検査を行って重い病気を見逃さないことを心がけています。

重い病気が疑われる場合は適切な医療機関をご紹介しています。

生活習慣病

当院では生活習慣病の患者さんも多くいらっしゃいます。生活習慣病が進むと、循環器の疾患が生じる可能性が高くなります。循環器を専門にする当院だからこそ、先を見据えた、生活習慣病の悪化を防ぐための治療を行うことができます。

循環器内科

循環器内科とは、心臓の病気や血管の病気、高血圧症などを診療する科です。院長はこの循環器内科が専門であり、大学病院で15年間、循環器内科の疾患を主に診療していました。

心臓の病気には血圧、コレステロール、血糖などさまざまな要素が関わってきます。広い視点で診療できることが当院の特徴の一つです。

訪問診療

訪問診療とは、体が不自由などの理由で自ら通院することの難しい患者さんに対し、ご自宅や入居する施設を訪問して診療するものです。当院では日曜日を除く診療日の13:00~14:30に訪問診療を行っています。

自費診療

以下のようなお悩みはありませんか? 当院が行っている自費診療でお悩みを解決できるかもしれません。お気軽にご相談ください。

・仕事疲れが抜けない
・飲み会が続いて体が疲れている
・体がだるい
・肌荒れが気になる、肌をきれいにしたい
・冷え性や肩こり、顔のほてりなどの更年期障害に悩んでいる
・勃起がしづらい
・髪の毛が薄くなった、こしがなくなった

健康診断・予防接種

特定健診は、生活習慣病の予防を目的に、40~74歳までの公的医療保険加入者を対象に毎年度、実施されているものです。

健診の内容が、特にメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に着目したものとなっているため、「メタボ健診」とも呼ばれています。

予防接種は、細菌やウイルスなどの病原体から生成したワクチンを接種することによって特定の病気になりにくくし、また、たとえその病気になったとしても軽症で済むようにします。

※当院は、世田谷区の予防接種指導医療機関です。

遠隔診療

現在遠隔診療は取り扱っておりません。

ご不明点はクリニックまでお問い合わせください。

• ドクターズ・ファイル 当院のドクター紹介されました
  • クリニックBLOG
  • オンライン診察ご予約はこちら
  • ご相談はお気軽に